お知らせInformation

認定産業医の各種⼿続きに不可⽋なMAMIS 登録完了(マイページ作成)について

2025.02.14重要

2025年4⽉よりMAMIS(医師会会員情報システム)の研修管理機能が順次稼働予定です。

4⽉からは日本医師会会員、非会員に関わらず、新規・更新申請の⼿続きをMAMIS上で⾏っていただくこととなります。

また、MAMISでは受講した研修会の単位の確認の他、各種認定医情報の確認・変更などもできるようになります。

MAMISにて前述の機能を使⽤いただくため、必ずMAMISのマイページ登録を完了いただくようお願いいたします

詳細はチラシをご参照ください。


(2/14 20:15 追記)

本件につきまして、「医籍登録番号が既に登録されていると表示され、登録ができない」との問合せを多数いただいております。

マイページ作成に関しましては、医師会員と非会員で方法が異なりますので、以下をご参照の上再度お試しいただけますと幸いです。


【医師会員の場合】

医師会員の場合は、既にMAMISに利用者情報が登録されておりますので、お手持ちのログインID・パスワードでログインをいただく必要があります。

ログインID・パスワードにつきましては、既にハガキにてご案内させていただいております。


【非会員の場合】

医師会に加入していない場合は、MAMISログイン画面の「利用者登録」ボタンより、マイページ作成の作成を一から行っていただく必要があります。


「ログインID・パスワードが分からない」「登録がうまくいかない」等ございましたら、お手数ですが以下のURLよりMAMISの運営事務局へお問い合わせをいただけますと幸いです。


【MAMISに関する問い合わせフォーム】

https://mamis.med.or.jp/contact/

MAMISマイページ登録案内チラシ(PDF)